SSブログ

ナベサダ 渡辺貞夫 80歳現役 うなるファン達 [芸能]

スポンサードリンク




「ナベサダ」の愛称で親しまれている渡辺貞夫さん。



今年の夏に、日本テレビ「スッキリ!!」に生出演し、
サックスの生演奏を披露されていました。

朝からセミやカラスの鳴き声がうるさい中、テレビを通して
心地よい音楽を日本中に届けましたね。


私が大学生の頃よくCD聴いてたなあ。
Mt.Fuji Jazz Festivalとかも観に行ったし。

しばらく拝見しないうちに80歳だとか。


10月頭には東京のCOTTON CLUBでライブもありましたね。

驚いたのはその年齢だけではなくて、まだまだ現役の素晴らしい演奏。

ネットでも“神”だと話題になっていていましたね。( ´∀`)

80歳でも現役バリバリという印象が多くの人に驚きを与え、
そんな歳になっても音楽と繋がっている事や、サックス一つで人々に感動を
与えているその生き方に魅了されている人も多いようです。

音楽ってスポーツなどとは違い、歳をとっても無理なくできるものなので、
趣味にするといいかもしれませんね。


渡辺貞夫さんは、
米国バークリー音楽大学より名誉音楽博士号も授与されるなど、
日本を代表する世界的ジャズ/フュージョンサックスプレーヤー。

その活動は幅広く、
子供たちへの音楽教育やチャリティー活動も精力的に行っている。

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」のメンバーでもあり、
音楽を通して日本とアフリカの絆を結ぶ役として活躍しているようです。


人に元気を与える力を持つ人ってやっぱり素敵だと
なんだか素直に思えました。


昔買ったナベサダさんのパーカーズ・ムード。
何回聴いた事か。

当時ジャズ初心者だった自分にとっては聴きやすくて勉強になった
良い思い出のアルバムであります。



今度ライブがあったら是非行ってみたいものです。

Sadao Watanabe Official Web Site.
http://www.sadao.com/


スポンサードリンク


タグ:渡辺貞夫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。