SSブログ

ドラクエ8 アプリ 価格が物議!? スマホの手軽さでどうなる!? [IT]

スポンサードリンク




「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が
配信開始されましたね。

価格は2800円ぽっきり!

Android、iOSユーザーの反応はいかがなものでしょうか。


ユーザーの間では高いと物議をかもしているようですね。
半額なら購入を考えると。

むしろ無料ならやるという声まで。

その理由の第一としては新作ではないから
ユーザーの認識と販売側の認識にギャップがあるようですね。


容量も1.2GBと大きいので、ダウンロードにも時間がかかるようです。
ですので、くれぐれも電車などで移動中にダウンロードしないことをオススメします。


でも、やはり僕らのドラゴンクエスト。
懐かしさで楽しいって思う人もたくさんいると思います。

好評価の要因としては、

画質が綺麗、操作性が良い。

といった声が散見されます。


かつてのゲームソフトは、2800円と言えば安い方でしたけど、
スマートフォンが広まり、手軽に何処でもゲームが出来る今となっては
1000円以下が相場なのかもしれません。

ですので、スマホで手軽に楽しめるとはいえ、
強い決め手となる特別な目新しさの要素が無いと
購入の一歩を迷う人もいるようですね。

まあでも、ゲーム途中の追加課金はないので、
一度購入してしまえば、あとは思い切り出来るものです。


ドラクエは世代を超えて話の通じるゲームの一つですよね。
今も昔も話題になるゲームだということを再確認しました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。