SSブログ

はいだしょうこ 宝塚 エトワール時代がおもわずブラボーと呼びたくなるレベル! [芸能]

スポンサードリンク




「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんでお馴染みの"はいだしょうこ"さん。

クイズ番組の"Qさま"で泣いてしまった騒動で話題になっていますが、
実は凄い実力者だったんですね。

その辺りを追ってみたいと思います。


"泣き"騒動については、
おっとりした性格のはいださんがクイズの答を一生懸命書いているものの、
その遅さに木下優樹菜さんがイライラして発せられた心ない言葉によるもの。

木下さんもまさか泣かれるとは思ってなかったと思いますが、
はいだファンにとっては怒り心頭で木下さんに対する怒りの矛先が向けられているそうです。

ほんとに怖い業界ですね。


で、今でこそバラエティ番組などで活躍している"はいだ"さんですが、
元は宝塚女優

トップではなかったものの、エトワールという重要な役を担当していました。

エトワールは、フィナーレで皆が階段から降りてくる時に、
最初に中央で歌いだす娘役で、歌唱力がないと務まりません。

動画を見ましたが、その歌う様は
"歌のお姉さん"ではありませんでした。

生で聴いたら感動するだろうなーというレベル。

でもその実力があったから、宝塚引退後もNHKの歌のお姉さんとしても
大活躍しましたし、そこからキャラが受けてホリプロで芸能活動をするという。

まさに「芸は身を助く」ということですね。

歌が上手い人の職業=歌手とは限らないわけで、
歌がうまいと、どの職業でも重宝される気がします。

会社のフツーの事務員でも、歌がうまいことで宴会では重宝されるだろうし、
歌が上手=声が良いので、それって芸能界においても司会だったりカラオケ大会であったり
重宝される要素ですよね。

はいださんの場合は、その美貌と性格のギャップ
もあるから余計に芸能界向きなのかもしれません。


今回は、木下さんに泣かされてしまいましたけど、
宝塚女優から大転身を遂げたはいださん、芸能界でも強く生きて行ってほしいです。( ´∀`)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。