SSブログ

美しすぎる自衛官 三宅由佳莉さん 海上自衛隊 CDデビュー! [芸能]

スポンサードリンク




以前から、美し過ぎる○○ってよくありましたよね。

"美しすぎる自衛官"というニュースが目に付いたので調べてみました。

その人は、海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉3曹。
自衛官の「歌手」として4年前に採用されたとのこと。

そもそも自衛官に「歌手」採用なんてあることが驚きでした。
自衛隊に音楽隊があるのはパレードなんかでも見たことがありましたが。

2013年8月28日にはCDデビュー。
アルバムタイトルは「祈り~未来への歌声」



清楚な清らかさを持ち、制服姿がカッコイイ人ですね。

歌の仕事としては、国家的な行事や被災地などでのイベントがあり、
その舞台で美しい歌声を披露してくれます。

で、 三宅さんは

就職活動ではデパートへの就職が決まっていたそうですが、
海上自衛隊を紹介され、とりあえず説明会に行ってみたら気が変わったという経緯のようです。

本人曰く、
「公のために尽くしているっていうところがカッコイイ」
と思ったそう。

まさか本人も自衛官としての活動をしている中で
歌を世間に出すとは思わなかったのではないでしょうか。


2011年の東日本大震災を機に
海上自衛隊の音楽隊により作られた「祈り」という曲があるのですが、
この曲を歌うことで多くの人の心の傷を癒したいと。

素晴らしいですね。ほんと。



三宅さんの生活はというと、寮生活で朝6時起床し、夜10時消灯。

規則正し過ぎでしょう。 

合奏だけでなく、ランニングや水泳といった体力強化の訓練もしながら
日々を過ごしているそうです。

テレビは娯楽室にあるだけという・・・。(;´д`)

なんともストイックですね。



「美しすぎる自衛官」と言われることに対してはやはり恥ずかしいそうで、

"美しすぎる"に近づけるようになりたいと。なんとも謙虚な人です。



ところで、結構前から「美しすぎる○○という肩書きが流行っていますよね。

美しすぎる市議藤川ゆりさんが最初でしょうか。

その後、美しすぎる料理研究家森崎友紀さん

「あまちゃん」が始まる前には、美しすぎる海女さんってのもありましたね。



個人的には、「美し過ぎる」って文句はどうしても誇大広告さを感じてしまうので、
どうなんだ?と思っていましたが。 ホントに綺麗な人もいますからねえ。


美し過ぎるのが、ミシェルファイファーとかアン・ハサウェイだったら
もういうことはないですけど。(*´ω`*)♪


今後はちょっとその分野の専門性に特化して、

頭の切れすぎる市議とか。
料理の上手すぎる料理研究家とか。
ウニを取りすぎる海女とか。

倍返ししすぎる銀行マンとか。

とかあってもいいかも



まあでも、「美し過ぎる○○」っていうとそれだけで話題にもなるし。
便利な言葉になっているんでしょうね。

どの分野でも、美し過ぎる○○さんというのは本業をしっかりやる姿が美しく、カッコイイですね。
三宅由佳莉さんの今後の活躍に期待します!

CDの詳細はコチラ。※動画あり。
海上自衛隊東京音楽隊から三宅由佳莉、CDデビュー|BARKSニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000092372


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。