SSブログ

水曜どうでしょう 2013 新作 東京はまだ? 放送と再放送について [テレビ]

スポンサードリンク




大泉洋さんと言えば、「水曜どうでしょう」ですよね。

日本~世界各地を旅するおなじみのバラエティ番組です。

doudesyou5.jpg
出典 mamnaimie


前作「原付日本列島制覇」に続く新作の海外ロケが行われ、
2013年10月2日より最新作が放送されるとのニュース。

放送時間は
毎週水曜午後11時15分~11時45分

残念ながら現時点で関東での放送はないようです。
おそらく半年とか先になるのかな。

動画サイトかビデオ・オン・デマンド(VOD)頼みということになりそうです。

再放送としての見逃し配信は本放送の15分後。

こちらの放送は
アクトビラのVODサービスで10月3日深夜0時より。


で、今回の新作、
海外ロケとしては「ヨーロッパ20カ国完全制覇」以来のロケで7年ぶりだそう。


大泉洋さんも40歳を迎えてますが体力面は大丈夫ですかね。

ネットではアラスカ・オーロラ・リベンジを期待するファンが多いみたいですけど。
あまりハードな無茶旅はもうできないんじゃ!?

って失礼ですね。
まだまだ大丈夫だと思います。


今年(2013年)4月には本も出されて活躍されていますが、
「水曜どうでしょう」は出演者がまだ有名になる前からやっていた番組ですよね。




有名になったことで、

「遠くの存在になった」

と感じる人や、

有名になる前の「悲壮感」が無くなったのではないか?

と嘆くファンも少なからずいるようです。

まあでも有名になったらなったで別の面白さも出るだろうし、
基本、人はそんなに変わりませんから大丈夫だとは思います。


さて、パスポートだけを持参した大泉さんを引き連れた一行。
今回向かった先は・・・

なんとアフリカ


新作の放送前、

藤村ディレクターは「また傑作ができた」
嬉野ディレクターは「一番楽しい旅だった」

というコメントを残していましたが、どんな旅だったのでしょうか。

プロデューサーがこう言っているということは、
出演者にとっては「二度と行きたくない旅」だったという事でしょう。(;´д`)


そして、

放送前イベントとして行われた「水曜どうでしょう祭2013」は、
かなりの盛り上がりだったようで、

大泉洋による太鼓の乱れ打ちや
シェフ大泉とミスターによる料理対決も行われたそうです。

相変わらず緩さ全開だったようですが・・・

北海道の人は楽しい時を過ごせたことでしょう。



太川陽介さんと蛭子能収さんの旅番組
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を越える番組となるのでしょうか。(*´ω`*)♪


関東の人間としては、放送をしばし待つしかないですね。

期待しすぎず、歳をとって程よく力の抜けた感じで
楽しい旅になっていることを楽しみにしたいと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。