SSブログ

映画 ワールドウォーz あらすじ キャスト ゾンビ対策など。 [映画]

スポンサードリンク




今回は、映画「ワールド・ウォーZ」をご紹介します。
あらすじ キャスト 関連情報など。




タイトルに "Z" とつくと・・・、

なにいろクローバー?

とか連想してしまうんですけど、


なにいろクローバーでもないんですね。

ワールド・ウォーZ」"Z"は何のZかというと、

Zonbie (ゾンビ) なんですね。


ブラッド・ピットが主演のゾンビ映画なわけですね。
予告動画の圧倒的映像が目を引きます。


監督は、

「ネバーランド」「007/慰めの報酬」
マーク・フォースター

主演のブラッド・ピットは製作も兼任。


昔から、「死霊のはらわた」や、
近年では「バイオハザード」を筆頭に、ゾンビゲームも流行ってますよね。



ふと思ったんですが、ゾンビ映画は誰が観るんでしょうか?

男は見ますよね。

女子はどうなんでしょう?
ホラー映画は女子も好きみたいですけど。

ゾンビ映画は敬遠する女子が多いのではないでしょうか?


ゾンビ映画ってどうせ、
「あー」とか「うー」とかでしょ。

って感じで。


そんな事ないんですね。
予告動画見ただけでもわかりますが、
「ワールド・ウォーZ」は今までのゆっくり歩いて追ってくるゾンビと違う感じですね。

ゾンビ初心者でも楽しめるようです。



どんな話?

ブラッドピットは元国連捜査官の役で謎の仕事をしている男。

この男は現役を退いて今は家族と過ごしているのですが、
ある日突然、人間を凶暴化させる謎のウイルスが爆発的に拡大したことによって
ゾンビが大量発生。


映像ではゾンビが"ドバーッ"ってなってますよね。

おそらく、私が今まで知ってるゾンビ映画の中でも最多ゾンビ数。


その混乱の最中、元国連職員の技能と知識を買われたブラッドピットに、
ある任務が課せられます。


その任務とは?

"ウイルスを止めるためにワクチン探して来いや"

という無理難題。


そして、家族と世界を救うために、世界中を飛び回る。
という映画。



見た人の感想では、
今までのゾンビ映画は、日常でゾンビはあり得ないと思えたが、
この映画を見たらゾンビあり得ると思ったそう。



というわけで、今回は、
もし日常にゾンビが出てきたらどうすればいいのか?
不安にならないように、映画から学ぶゾンビ対策をご紹介します。

1、ゾンビが出たら、ゾンビ狩りしない。
いくらモンスターハンターが流行っているとは言え、
ゾンビ狩りをすると返り討ちにあいます。


2、仲間を裏切らない
皆困っている時に、仲間を出し抜いて裏切ろうとすると必ず殺される。


で、基本はこの2点を守っていればいいのですが、
残念な事に、グラマーな女性は襲われる傾向にあるようです。

シャワーとか浴びたらダメですね。絶対襲われます。Σ(×_×;)


というわけで、最終的にはブラピことブラッド・ピットに頼むしかないようです。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。